2015年

7月

21日

新宿の自律神経専門 気功整体「ストレートネック改善方法」

【ストレートネック改善方法】


新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です。

最近、ストレートネックで悩まれている方が上気元にいらっしゃいます。

ストレートネックとは、首がまっすぐに歪んだ状態で頸椎の前湾角度が30度以下の首の状態を言います。

首が自然な曲線を描けないことにより、


・頭痛
・肩こり
・めまい・ふらつき
・手のしびれ
・吐き気


など日常生活に支障が出るほどの、症状を引き起こすこともあります。


また、その痛みが慢性化し自律神経を乱す大きな原因にもなってしまうのです。


ストレートネックの多くの原因が「ねこ背」にあります。


頭が前に出ている状態なのでそれを支えようと、首が常に真っ直ぐな状態になってしまうからです。


ストレートネックにはこれといった治療法もなく、体調が悪いのをあきらめている方も多いと思います。


パソコンやスマホを下を向いた状態でやり続けることにより、ねこ背からストレートネックになってしまうのです。

意外にもバレエやダンスをされている方にも姿勢矯正の弊害が多いそう。


ストレートネックの原因は骨の硬直と筋肉の硬直が原因と考えます。


気功施術で骨と筋肉の硬直をどんどん取っていくことで、首を自然な状態に戻すのが先決です。


その後、「ねこ背改善プログラム」を受けていただくことで、ストレートネックの大幅な改善が見込めます。


また、ストレートネックの自覚がない方も多いそう。


原因がはっきりしない、頭痛・めまい・肩こりに悩まされているなら、それはストレートネックから来ているかもしれません。

自律神経の症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう、設定をお願いいたします。

今までメールの返事がない場合、ご連絡してもらえば再送させて頂きます。

メモ: * は入力必須項目です

お電話はこちらから。03-5379-8505
自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ  http://www.joukigenseitai.com/
0 コメント

新宿区 自律神経専門 気功整体

 

自律神経専門気功
フジサンケイビジネスアイに掲載

フジサンケイビジネスアイに掲載。

※上記の口コミは個人の感想であり、得られる結果には個人差があります

住所

〒160-0007

東京都新宿区荒木町15番地

サンシャトー四谷302号室

 

自律神経専門 気功整体 上気元

 

院長

小坂 晋一

 

・一義流気功施術許可 

 

・ミラクルタッピングスペシャリスト

 

・リミットブレイクマスタースペシャリスト

 

 ・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級コーチング1級

 

・あるがままメソッド

 

・医療気功

 

・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

 

営業時間 10002100

(最終受付2100) 不定休


*上気元からのメールが届かない場合があります。

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう、

設定をお願いいたします。


お電話はこちらをクリック
Tel: 03-5379-8505
電話: 03-5379-8505