新宿区四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です(^-^)/


自律神経が乱れると、感情をコントロール出来なくなる時があります。


イライラしたり過剰に不安になったり・・・。


そのまま対策を取らないでいると、症状は悪くなっていく一方です(>_<)


普段から、自律神経を整える習慣を身につけましょう♪


一番手っ取り早く一人でも出来るのは何と言っても呼吸法。


そしてもう一つ、一人で出来る自律神経改善の方法にツボ押しがあります。


今日はメンタル面に非常に効果のあるツボをご紹介します。


自律神経のバランスを整える代表的なツボとも言われています。


イライラ、憂鬱、落ち込みなど、心の疲れストレスに非常に強力に作用します。


そのツボ名前は・・・労宮(ろうきゅう)


このツボは手の平にあります。


場所は手を握った時に、中指と薬指が当たる指先の真ん中くらいに位置しています。


見つけ方は中指の骨を下に辿っていくと、くぼみに当たります。


その少し薬指側です。


この部分を押すのですが、ツボ押しにはコツがあります。


いきなり力を入れたり、抜いたりするのはNGですよ。


ツボを押す時はゆっくり息を吐きながらゆっくり押す。


戻す時は息を吸いながらゆっくり戻す。


何事もゆっくりが基本です。


手首の方から指先に向かって、骨を押し上げるイメージでしっかり押してください


「イタ気持ちいい!」くらいが丁度良い押し方です。


片方3回~5回、両手ともしてみましょう!


終わってみると気持ちが安らいで、リラックスしているのが実感出来ると思います。


これならどこでも出来ると思います。


習慣化することにより、自律神経も整っていきます。


新宿区 自律神経専門 気功整体

 

自律神経専門気功
フジサンケイビジネスアイに掲載

フジサンケイビジネスアイに掲載。

※上記の口コミは個人の感想であり、得られる結果には個人差があります

住所

〒160-0007

東京都新宿区荒木町15番地

サンシャトー四谷302号室

 

自律神経専門 気功整体 上気元

 

院長

小坂 晋一

 

・一義流気功施術許可 

 

・ミラクルタッピングスペシャリスト

 

・リミットブレイクマスタースペシャリスト

 

 ・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級コーチング1級

 

・あるがままメソッド

 

・医療気功

 

・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

 

営業時間 10002100

(最終受付2100) 不定休


*上気元からのメールが届かない場合があります。

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう、

設定をお願いいたします。


お電話はこちらをクリック
Tel: 03-5379-8505
電話: 03-5379-8505