日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 こんなお悩みありませんか?

上気元では一人一人に合わせた施術を行います。

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。


うつ病になる可能性は誰にでもあると言われています。

 

仕事でのプレッシャーや人間関係、家族間の関係、  ご近所との付き合い、理想の自分とのギャップ・・・等。

 

様々な原因が重なって、発症すると言われていますね。
  
人には生きる上で必要な力があります。

 

それは【精神エネルギー】
  
ただストレスが溜まると、 精神エネルギーがドンドン減っていき、生きる気力が 失われていきます。
 
失われた精神エネルギーを回復するのに 適度な休息を取り、自分が楽しい(趣味など)ことをすることで、 精神のバランスをとっています。


大多数の方はそれにより健全な社会生活が送れます。


うつ病になられた方は、休みも取れなくもちろん自分の時間など 殆ど取れず、一生懸命でひたむきな方が多いようです。


そんな生活が精神エネルギーをすり減らし、 体力を奪い会社を休職せざる得ない 状況になってしまいます。


精神エネルギー、体力を回復させるために 、「喜ぶ」「怒る」「悲しむ」等の感情を低下させて、 回復を待っているのが、うつ病の症状です。


うつ病の改善・回復を目指すには休むことが何より大切です。


それにより精神エネルギーが上がり、体力も向上します。


ただ、その間に心療内科に通い、社会に復帰出来ても うつ病の根本を元から絶たなければ、 また元の状態に戻ってしまいます。


うつ病の再発率が恐ろしく高いのはこの為です。


根本の原因、黒幕とも言うべき存在 それは「異常反応」です。


異常反応については こちらをご覧ください。

 

新宿 うつ病 なら自律神経専門気功整体にお任せください。