日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 こんなお悩みありませんか?

上気元では一人一人に合わせた施術を行います。

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

<梅核気>


風邪を引いたわけでもないのに、何か喉に詰まっている感じがして、とても気になる。


内科や耳鼻咽喉科に行っても病名がはっきりしない。


ヒステリー球神とも呼ばれています。


のどの気の流れが滞って、梅の種が喉に詰まったように感じる症状を言います。


患者さんによって感じ方がことなりますが、以下のような症状をが出てきます。


□喉に何か詰まっている感じ。
□喉が塞がる感じ。
□喉が腫れている感じ。
□喉がイガイガする。
□胸がつかえる感じ。


おもに、人に対してすごく気をつかう方、神経質な方、心配性の方がなりやすいと言われています。


主な原因は極度のストレス。極度の疲労。極度のガマン。などがあげられます。


まずは、極度のストレスを感じている場合はとにかく休養し、睡眠時間を多くとりなるべくリラックスする時間を多く取るのが症状の改善には不可欠です。


・・・・・・・・精神気功での梅核気改善方法・・・・・・・・


のどに気が詰まって流れていないのが主な原因です。


気功施術により、体全体の気を流れるようにします。


その後、ストレスによる体の硬直を取り、「気・血・水」が体の隅々まで行きわたるようにします。


最後に梅核気の原因となっている、ストレスにより潜在意識に溜まってしまった心の毒を取り除くことにより、改善へと向かっていきます。