日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

新宿の自律神経専門気功整体「マインドフルネスが上手くいかないなら?」


新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です。


【マインドフルネスが上手くいかないなら?】


メンタルトレーニングの中に、あまり先のことは考えちゃだめですよ~。


そんな教えがあります。


目の前のことに集中する。


それにより、雑念が浮かばずに結果が出るというものです。


「今ここを意識する=マインドフルネス」と言われるやつです。



歯を磨きながら、別のことを考えたり、御飯を食べながら、違うことを思い浮かべたり・・・。


これが上の空状態。


人間は上の空で考えると、ネガティブな考えになっていくのが当たり前なのです。


あなただけではありません!


だから、マインドフルネスが普及してきているのです。


それを食い止めるのが、今ここを意識すること。


「今、私は歯を磨いている。」


「口に運ばれた、豚カツをよく噛んで食べている。」



こうして意識して行動するこにより、上の空を防げるわけです。


ただ、全ての行動を意識してやるのはかなり疲れますよね~。

私は無理です(笑)


上の空を防ぐもう一つの方法!


それは・・・?


「ルーティンワーク」


何それ?


ルーティンワークとは、簡単な作業で手順が決まっていていることを言います。


さきほどの、「歯を磨く。」


これも、ルーティンワークの一つです。

「あ~歯を磨くのかあ~!」


「面倒くさいな~。明日にすればいいか!」


などと考えないはず。


ルーティンワークを増やすことで、いちいち考えなくてよくなります。


私の中でルーティンワークと言えばイチロー選手。


例えば、試合前の打撃練習でもレフト、センター、ライトの順で打つ方向が決まっているのだとか。


これを絶対変えないらしいです!


大きいなことから小さなことまで、24時間きっちり守っているイメージですよね。


やはり、余計なことを考えなくて済むからではないでしょうか?

(今度聞いておきますね笑)


ただ、ストイックにやることは自律神経に非常に良くありません。


「無理なく、楽に出来る」ルーティンワークを見つけるのが自律神経にも良いのです!


ぜひ、あなたも「無理なく、楽に出来る」ルーティンワークを見つけてみてください(^O^)/


私のルーティンワーク。


朝一番に治療院にある植木に水をやること。


この記事書くまで無意識でした。


ルーティンワーク・・・恐ろしいです。


自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。


日本でもっとも売れているねこ背本「ねこ背は治る!」の著者、小池義孝氏から直接修得。


<日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会>

認定セラピスト・認定講師が行なう完全無痛の「ねこ背改善プログラム」


通常12000円のねこ背改善プログラムですが、このブログを読んでくださっている方には9000円で施術させていただきます。(9月末日まで)


用件に「ブログ見ました」と一声お書きください。


さらに!施術前後の写真をブログまたはホームページに載せてもOKな方には、半額の6000円で受けられます。(9月末日まで)


顔だしNGな方はモザイクをかけますので安心してください。


私の師匠、一義流気功 小池義孝先生の本格気功が無料で学べるチャンスです!


詳しくは↓のバナーをクリックしてください♪

自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ  http://www.joukigenseitai.com/