日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

自律神経失調症の改善にはアキレス腱を伸ばす。

東京都 新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上気元

新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上気元

 

 

自律神経が乱れると、気分も沈みがちになります。

 

 

それがもとで、自律神経失調症になる方も。

 

 

人の体は面白いもので、心が沈むと、体まで重く、だるくなってしまします。

 

 

そうすると、からだ自体が縮こまってしまい、些細な不安にもおびえるようになってしまいます。

 

 

からだが縮こまると、自律神経にとって非常に大事な部分が緊張します。

 

 

それがアキレス腱

 

wikipediaより

 

 

自律神経失調症になりやすくなる。

 

 

怖い、不安、恐ろしい。

 

 

こんな感情が芽生えたときは、アキレス腱が縮こまっているのです。

 

 

それが「足がすくむ」という状態。

 

 

これでは自律神経失調症になってもなんら不思議ではありません。

 

 

ですので、アキレス腱はしっかり伸ばすことにが大事なのです。

 

 

アキレス腱が伸びれば、からだがほぐれ、気持ちも前向きになります。

 

 

まず基本的な伸ばし方です。

 

 

肩幅、もしくはそれより狭く立ちます。

 

アキレス腱を伸ばす立ち方 新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上気元

 

 

そしてアキレス腱を伸ばしたい方の足を後ろに引く。

 

 

 

引いた足のアキレス腱にゆっくり体重をかける。

 

アキレス腱右足を伸ばす。 新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上気元
アキレス腱左足を伸ばす。 新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上気元

 

 

寝る前や、これからゆっくりテレビ見る時にアキレス腱は伸ばしませんよね?

 

 

これから「動く」時に、アキレス腱は伸すはず。

 

 

なので、落ち込んだ気分の時にやると心と身体も動けるようになる。

 

 

簡単なストレッチなのですが、奥が深いのです。

 

 

さらに自律神経に効くアキレス腱伸ばし

 

 

このアキレス腱を伸ばすにのに、壁を使うとさらに効果的です。

 

 

基本的な伸ばし方よりも、効率よく伸ばすことができます。

 

 

壁があればできますので、ぜひやってみてください。

 

 

ストレッチはゆっくりが基本。

 

 

ゆっくり伸ばしてみてくださいね。

 

 

動画で解説しています。

 

 

 

自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。

 

 

「お医者さんも知らない自律神経改善法」

 

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。

 

 

無料ですので、どうぞお読みください。

 

 

 

自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。

 

こちらから施術のご予約・お問い合わせも可能です。

 

 

 

自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ  http://www.joukigenseitai.com/

 

上気元への詳しい道順はこちら→

 

 

********************************************

 

【ホームページ】http://www.joukigenseitai.com/

【アメブロ】http://ameblo.jp/shinkiryou/

【メールアドレス】info@shinkiryou.jp

【責任者】小坂晋一

【電話番号】03-5379-8505

【住所】東京都新宿区荒木町15番地サンシャトー四谷302

【個人情報保護】http://aene.com/c/jyokigen/entry/privacy.php

 

********************************************