日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

新宿の自律神経専門気功整体「自律神経とサウナの関係」


新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です。


【自律神経とサウナの関係】


自律神経が乱れると、なかなか汗をかくことが出来なくなります。


女性の方に多いかな?と思っていたのですが、最近は男性の方も増えています。


もう暑さも峠を越えましたが、これは非常に危険なことです。


体内の熱を外に出すことが出来ず、熱中症になってしまう恐れが・・・。


また、汗をかくと体内の老廃物も出ていきます。


汗をかく!


とっても大事なことです。


そんな乱れた自律神経を回復させるのに、サウナはとても有効です。


なにせ、あの熱気。


自律神経が「体温を調節しなければ!」


と言うことで、否が応でも汗を出します。


自律神経に役割を思い出させる感じでしょうか。


こうしてサウナに定期的に入ることで、自律神経が役目を思い出し徐々に整っていきます。


ただ、一つ気をつけなければなりません!


あれだけの熱気の中にいるのですから、心臓には大きな負担がかかります。


・心臓が弱い方。

・肥満体質。

・高齢。

その他、体力的に難しい方は絶対やめてくださいね!


また、薬を服用している方は必ず主治医に相談してからサウナに入るようにしてください。


サウナで血管広げて副交感神経を刺激、水風呂入って血管を収縮させて交感神経を刺激する王道の<サウナから水風呂>


これはさらに、心臓に負担をかけます。


ですので、小坂はお勧めしていません。


やられるなら、手足に水をかけるくらいが、心臓に負担をかけなくて丁度良いと思います。


サウナは自律神経改善に有効ですが、十分に注意する必要があるのです。


自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。



※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。 info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。 今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。



日本でもっとも売れているねこ背本「ねこ背は治る!」の著者、小池義孝氏から直接修得。


<日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会>


認定セラピスト・認定講師が行なう完全無痛の「ねこ背改善プログラム」


施術前後の写真をブログまたはホームページに載せてもOKな方には、通常12000円の施術が9900円で受けられます。


顔だしNGな方はモザイクをかけますので安心してください。



私の師匠、一義流気功 小池義孝先生の本格気功が無料で学べるチャンスです!

(小坂の紹介と伝えてくだされば、分からない所があればフォローいたします。)



詳しくは↓のバナーをクリックしてください♪


自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ  http://www.joukigenseitai.com/