日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

新宿の自律神経専門気功整体「梅核気に向き合う、あるお医者さんのお話し。」

 

新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です。

 

 

【梅核気に向き合う、あるお医者さんのお話し。】

 

 

少しまえ、新聞でこんな記事を読みました。




大阪の50代の女性。




鏡を見つけては、のどの奥をのぞき込む・・・。

 




2010年頃から、のどの奥が引っ張られるような感覚など、口の中の違和感が続き、耳鼻咽喉科や口腔外科を色々めぐったそう。

 

 


その度に検査をしても、どこも悪いところが見つからなかったそうです。

 


その中で友達が、のどのがんになってしまい

 

 

 

「自分もがんでは?」




そんな不安から、ある先生のもとに駆け込みます。




診察後、その先生から思いがけない言葉が・・・。




「つからったですね。一緒に治していきましょう。」




のどの引っ掛かり以外にも、胃もたれや不眠の症状があり、それらの薬を服用しながら通院。




診察はなんと、主にカウンセリングが中心。




苦しさを訴えると、その先生は必ずこう言ったそうです。




「楽しいことはありましたか。」

 

 

次第にこの女性は、症状ばかり気にしている自分に気づき、何か楽しいことを始めようと思うようになったそう。

 



それから、スポーツジムに通い始め、汗を流すことが心地よく、症状を忘れることができたのだとか。

 

 



今では症状もずいぶん軽くなり、鏡ものぞかなくなったそうなのです。


この先生曰く

 

「のどの違和感がある患者に、丁寧に話しを聞くと、不安や抑うつなどの症状がことが多い。心が抱える問題の反応として、のどの違和感が起きているのではないか。」

 


この女性も、不調が始まった時期は、長男の就職活動や義父母の介護、次男の高校と自治会の役員が重なったりして、安らぐ時間がなかったらしいのです。

 


こうした、のどの違和感の主な原因がストレス。

 


東洋医学で梅核気。


西洋医学でストレス球と言われるもの。




それを理解しカウンセリングを取り入れ、患者さんに向き合うその先生のお名前は

 



小松病院耳鼻咽喉科(大阪府寝屋川市)の井野千代徳(いのちよのり)先生。




「カウンセリングを通じ、症状に執着しないこと、没頭できる趣味や用事を作ることを促します。」

 

と話しています。

 

 


耳鼻咽喉科の先生がカウンセリングを用いるなど、凄く勇気がいることだと思います。




本当に素晴らしい先生ですよね。

 


また、国立病院機構東京医療センター耳鼻咽喉科の五島史行さんは

 

「患者が抱える人間関係などの心理社会的な問題にも耳を傾けて診療できる耳鼻咽喉科の輪を広げたい。

 

とおっしゃっています。


身体だけでなく、心も診るお医者さんが全国で広まってほしいですね~。

 

 

文豪ゲーテが言っています。

「医者を本当は信用していないのに、医者なしで生活できないところに人間の大きな悩みがある。」





そんな言葉に風穴をあける先生もいるのです。

 

 

 

 

 

自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。

 

「お医者さんも知らない自律神経改善法」

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。

 

無料ですので、どうぞお読みください。

 

 

 

自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。

 

 

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。 info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。 今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。

 

 

  

 

 

 

 

自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ  http://www.joukigenseitai.com/

 

上気元への詳しい道順はこちら→