新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です。
【最近老けて見られる・・・。そんなあなたはこれが浅い】
「最近、老けてみられる。」
「なんだか顔色が悪い。」
「しっかり栄養のあるものも食べているのに?」
「しっかり睡眠もとっているのに?」
「どうして・・・?」
そんなあなたはもしかしたら・・・?
呼吸が浅くなっているかもしれませんよ!
まあ浅い呼吸は確かに楽なのです。
しかしそれを続けていると、酸素が身体の隅々まで運ばれなくなってしまいます。
それにより血行が悪くなったり、新陳代謝がスムーズにできなくなってしまうのです。
また、浅い呼吸は体内の細胞を傷つけるとも言われています。
呼吸が浅くなってしまう原因はいろいろあります。
・ストレス
・口呼吸
・鼻づまり
鏡をみていつもより老けた、疲れた顔がそこに写っていたら、それは深呼吸をする合図かもしれません。
呼吸というだけあって、まず吐くのが先です。
なが~く吐いてみてください。
これは口、鼻どちらでも大丈夫です。
それから息を吸います。
これは鼻からです。
びっくりした時、
させたれた時「ヒッ!」となりますよね。
これは口から息を入れて、身体を緊張状態にし身を守る人間の習性です。
なので口から息を入れると、自然と身体が緊張状態になってしまうのです。
呼吸は自律神経にも非常に関係しています。
息を吸うと、交感神経が優位に。
吐くと、副交感神経が優位になります。
「う~ん。目が覚めない。」
こんな時は、思いっきり息を吸ってみましょう♪
交感神経が優位になり、目が覚めます。
寝る前には、何回か息を長く吐くことで、副交感神経が優位になります。
なかなか寝付けないなら、ぜひやってみてください。
そして呼吸が浅くなる最大の原因があります。
そうです。
「ねこ背」
ねこ背になると、胸をしっかり開いて呼吸ができません。
それによって、呼吸が浅くなってしまうのです。
アンチエイジングをしたいなら、まずはねこ背を治しましょう。
気功整体による、完全無痛の「ねこ背改善セラピー」
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。
「お医者さんも知らない自律神経改善法」
こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。
無料ですので、どうぞお読みください。
自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。
※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。 info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。 今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。
コメントをお書きください