【自律神経を整えるには、色を使って回復させよう。】
今日の東京は寒いですねー。
真冬に逆戻りです。
もう4月ですが、鍋が恋しくなります(笑)
冷えは自律神経を乱しやすくします。
しっかり温かいものを食べて、自律神経を整えましょう。
さてさて
身体を温めるのは、食べ物からだけではありません。
意外にも視覚から温めることができるのです。
例えば
この赤色。
人が生まれてから最初に認識できる色。
なので、生まれたばかりの新生児を
「赤ちゃん」「赤子」と呼ぶそうです。
この赤色。
暖色効果があり、暖かいイメージを持たせるのに効果があります。
キムチ鍋をみて寒気を感じるなんて方はいないでしょう。
いましたらご連絡ください。
気功治療が必要です(笑)
実験で、青い部屋と赤い部屋では、入った時の体感温度が、3度も違ったという結果もあるのです。
また、鮭やイクラ、トマトなど赤い食べ物を食べると、長寿になるとも言われます。
それほど視覚から入る情報は大事。
自律神経の不調を訴える方に「冷え」を感じる方は非常に多いです。
身体の冷え。
女性特有の症状と思われがちです。
最近では、男性も冷えを感じる方が増えています。
これも自律神経の乱れが、大きく関係しています。
今日は寒いですが、暦の上ではもう春。
気温もだんだん上がり、過ごしやすくなってきます。
この春は、明るい色の洋服を着て自律神経を整えましょう。
自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。
「お医者さんも知らない自律神経改善法」
こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。
無料ですので、どうぞお読みください。
自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。
※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。 info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。 今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。
コメントをお書きください