日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

目の疲れが自律神経失調症を誘発する

新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上氣元

新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上氣元

 

今日の新宿区は暑いですね!

 

暑さがぶり返してきました。

 

熱中症には十分お気を付けください。

 

 

【目の疲れが自律神経失調症を誘発する】

 

 

最近、子供の近視が増えているそうです。

 

 

 

近視とは、遠くのもが見えにくくなる症状。

 

 

 

文部科学省によると、平成27年の調査で「裸眼(らがん)視力1.0未満の者の割合」は、小学校で30.97%と過去最悪なのだそうです。

 

 

 

原因の多くがやはり、パソコンやスマホやゲーム機。

 

 

 

今の子供は生まれたときから、当たり前に身近にありますからね。

 

 

 

それは目のことを考えたら、劣悪な環境ですよね。

 

 

 

少しでも休憩させながら、たまに遠くを見させるだけでも全然違います。

 

 

 

集中して近くのものを見続けたら、意識して遠くを見るようにしてあげてください。

 

 

自律神経失調症にもつながる眼精疲労

 

この問題、子供だけでなく大人にも非常に関係があります。

 

 

目の疲れは自律神経にも大きく関係しています。

 

 

疲れ目や眼精疲労と呼ばれる症状。

 

 

目の奥が痛む。

 

 

ショボショボする。

 

 

充血する。

 

 

まぶたが重く感じる

 

 

ピントが合わない。

 

 

このような症状が長く続く場合、首が硬直することで脳に必要な栄養が回っていない可能性があります。

 

 

首の硬直は西洋医学でも、自律神経失調症の原因ではないか?

 

 

そう疑われています。

 

 

首には胸鎖乳突筋という筋肉があります。

 

ウィキペディアより

 

 

この筋肉が硬直すると身体が常に緊張状態になり、リラッスクモードの副交感神経が出てきません。

 

 

それにより、うつ病、パニック障害、不安障害の原因にもなります。

 

 

パソコンやスマホのやり過ぎで、少しでも目が疲れるようなら、こまめに目を休ませてあげましょう。

 

 

目が疲れに効く、マッサージを動画でご紹介しています。

 

 

目の疲れを防いで、自律神経失調症にならないようにしましょう。

 

 

お医者さんも知らない自律神経改善法

 

自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。

 

「お医者さんも知らない自律神経改善法」

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。

 

無料ですので、どうぞお読みください。

 

 

気功整体へのお申し込み・お問い合わせはこちら

 

こちらから気功整体へのご予約・お問い合わせください。

 

また、自律神経に関するお悩み・ご質問も承っております。 お気軽に連絡ください。

 

 

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

 

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。

 

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。

 

 

********************************************

 

【ホームページ】http://www.joukigenseitai.com/

【アメブロ】http://ameblo.jp/shinkiryou/

【メールアドレス】info@shinkiryou.jp

【責任者】小坂晋一

【電話番号】03-5379-8505

【住所】東京都新宿区荒木町15番地サンシャトー四谷302

【個人情報保護】http://aene.com/c/jyokigen/entry/privacy.php

 

********************************************