新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上氣元
今日の新宿区は暑いですねー!
こう寒暖差が激しいと、体調も崩しやすくなります。
半身浴で身体を温めて、リラックスしてお過ごしください。
【自律神経失調症の改善をシャラポワ選手から考える】
マリア・シャラポワ。
あなたも知っていると思います。
ロシア出身のプロテニスプレヤー。
あまりにも有名ですよね。
そしてモデルのような美しさ。
これを読まれている方でファンの方も多いのでは?
そんなシャラポワ選手が、禁止薬物の摂取の疑いにより2年間の資格停止処分になりました。
日本でもニュースになったので、ご存じの方のが多いと思います。
いくら禁止薬物を摂取していたとしてもトップアスリート。
そのトップアスリートの2年間。
それは選手生命を脅かすくらい長い年月だと思うのです。
シャラポワ選手も「不当に厳しすぎる」と異議申し立てをしたそう。
そのニュースはだいぶ前だったので、その後のいきさつは知りません。
ですが、そこからシャラポワ選手のトップアスリートたるお話しが。
その出場停止処分の期間を利用して、アメリカの名門ハーバード・ビジネススクールのプログラムを受講することにしたそうなのです。
小坂の尊敬する元メジャーリーガーの野茂英雄氏。
現役時代にこう言っています。
「YES、NOの決断は早くするようにしています。悩んでいるエネルギーがもったいないので。」
シャラポワ選手も「なんで禁止薬物に手を出してしまったのだろう。」
そんなことを毎日考えていたなら、きっと自律神経失調症を発症し、メンタル不全になっていると思います。
人は過去にとらわれると、必ずメンタル不全に行きつきます。
大切なのは「今どうするか?」
ここにエネルギーを使えるかで自律神経失調症の改善も違ってきます。
禁止薬物うんぬんは、然るべきところで裁かれます。
今回のシャラポワ選手の行動、見習うところがあります。
置かれた状況は最悪でも、そこから最良の道を選ぶ。
それが自律神経失調症にも大切です。
コメントをお書きください