日本でここだけ 自律神経専門 気功整体

病院とは違った気功整体での解決法 本気で良くしたいあなたへ!

院長画像

院長/小坂晋一

・一義流気功施術許可
・ミラクルタッピングスペシャリスト
・リミットブレイクマスタースペシャリスト
・内閣総理大臣認証NPO法人心理カウンセラー1級 コーチング1級
・あるがままメソッド
・医療気功
・日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会 インストラクター

自律神経専門 気功整体 上氣元の小坂 晋一です。 自律神経失調症と診断された方は日本に100万人。 さらに予備軍を含めると、5000万人にもなると言われています。 これは、日本人の約2人に1人が患っている計算になります。 自律神経失調症は今の時代、当たり前にある症状なのです。 ただ、これだけの方が苦しまれているのに自律神経を整える治療院は限られています。 西洋医学をもってしても、せいぜい薬で症状を抑えるのが現状・・・。 藁にもすがる思いで私の施術を受け、笑顔を取り戻していく姿をみると、この気功整体が今の社会に必要なのだと改めて感じています。 総合病院・心療内科・精神科・鍼治療・整体、どこに行っても改善しない方も多くいらっしゃいます。 自律神経失調症で悩まれている方の力に、この気功整体がお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

新宿区 四谷 不眠症と呼吸の関係

新宿区 四谷の自律神経専門 気功整体 上氣元

新宿区 四谷の自律神経失調症専門 気功整体 上氣元の小坂です。

 

 

自律神経失調症になると多くの人が悩まされる不眠症。

 

 

もう諦めていませんか?

 

 

その不眠症の原因、呼吸が浅くなっているだけかもしれません。

 

 

呼吸。

 

 

普段は無意識にあなたもしているはず。

 

 

しかし、無意識にする呼吸は浅くなっています。

 

 

浅い呼吸は身体の隅々まで酸素が行き届きません。

 

 

 

浅い呼吸により常に酸素不足な状態になってしまいます。

酸素が不足すれば、血行や代謝が悪くなり、傷ついた細胞を修復する力がなくなってしまいます。

 

 

自律神経失調症の原因に、呼吸が浅いことも大きな要因です。

 

 

でもいつも呼吸に意識を向けるのは大変ですよね。

 

 

ですので1日に一度でも良いので、呼吸を意識してみましょう。

 

 

深い呼吸とは?

 

 

呼吸と言われるだけあって、まず吐くのが先です。

 

 

息を吐くと副交感神経が優位になります。

 

 

テレビでもスポーツ選手が息を長く吐くシーンを見ます。

 

 

あれも緊張を解くために副交感神経を出しているのです。

 

 

ですので、吐くのを長く。

 

 

吐くのは、鼻からでも口からでも構いません。

 

 

息を吸うのは、必ず鼻から。

 

 

口から吸うと、身体が緊張状態になってしまうのです。

 

 

あなたもビックリすると口から息を吸いますよね。

 

 

驚かされた時など「ヒッ」「ヒャッ」と口から息を吸います。

 

 

これは、身体を緊張状態して身を守ろうとする人間の本能なのです。

 

 

なので、息を吸うのは鼻からを意識してくださいね。

 

不眠症には体温を上げる

 

呼吸を深くすることで、副交感神経が高まり血行が良くなり体温が上がります。

 

 

毎日7~8時間寝る人に比べ、3~4時間の睡眠しか取らない人は、2倍以上の死亡率になるとも言われています。

 

 

寝ている間に人の身体は成長ホルモンが分泌されます。

 

 

その成長ホルモンが、身体を修復したり免疫力を高めます。

 

 

睡眠時間が短いと、身体を修復したり免疫力を高める時間が、自ずと少なくなるから死亡率が高まると言われています。

 

 

成長ホルモンにしっかり働いてもらうには、しっかり寝るのが一番なのですね。

 

 

しかしここで問題があるのです。

 

 

人は寝ている間に、体温が1~1・5度下がります。

 

 

平熱が1度下がると免疫力は35%落ちると言います。

 

 

35度の体温は、がん細胞が最も増殖するとも言います。

 

 

寝ている間に体温が下がるなら、しっかり身体を温めていないといけません。

 

 

なので1日に一度で良いので、深い呼吸を意識することが大切なのです。

 

 

それが体温を上げ、不眠症の改善に役立ちます。

 

 

 

それでも不眠症が改善されないなら、新宿区四谷の気功整体上氣元にご相談ください。

お医者さんも知らない自律神経改善法

 

自律神経失調症の改善に役立つ情報をお届けします。

 

「お医者さんも知らない自律神経改善法」

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。

 

もちろん完全無料です。

 

お金がかかることは一切ありません。

 

どうぞ無料メール講座を押して登録してお読みください。

 

気功整体へのお申し込み・お問い合わせはこちら

 

こちらから気功整体へご予約・お問い合わせください。

 

また、自律神経失調症に関するお悩み・ご質問も承っております。

 

お気軽に連絡ください。

 

 

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

 

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。

 

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。

「お電話ありがとうます。自律神経専門 気功整体 上氣元です」と出ますので

 

「予約を取りたいのですが」とおっしゃってください。

********************************************

 

【ホームページ】http://www.joukigenseitai.com/

【アメブロ】http://ameblo.jp/shinkiryou/

【メールアドレス】info@shinkiryou.jp

【責任者】小坂晋一

【電話番号】03-5379-8505

【住所】東京都新宿区荒木町15番地サンシャトー四谷302

【個人情報保護】http://aene.com/c/jyokigen/entry/privacy.php

 

********************************************